ニュース

お知らせ

ニュース一覧

2020.5.27

【保健室より】健康観察表について

 生徒の皆さんへ

 お元気ですか?保健室の伊藤です。
 6月1日から学校生活が始まりますが、まだ新型コロナウイルスの特効薬もワクチンも開発中で、油断大敵です!
 そこで新たな感染者を出さないために、皆さんにお願いしたいことがあります。


*毎日持って来て欲しいもの
 ・清潔なハンカチ、ティッシュ
 ・マスク
 ・マスクを置く際の清潔なビニールや布等
 ・健康観察表

(健康観察表について)
 毎日、体温・体調・同居家族の体調を記入し、担任に提出してもらいます。休日や欠席した日にも忘れずに記入して下さい!
 未記入の場合は、体温を測り担任に体調を報告するまで教室に入れません。
 ご自宅に印刷できる環境がある人は、印刷して登校初日に持参して下さい。印刷するのが難しい人は、登校初日の朝学校に着くまでに、スマホの画面上で指等で記入したものをロイロノートで担任に送って下さい。ロイロノートにログイン出来ない人は、HPからスマホに保存して指等で記入して下さい。


*感染症予防対策
 ・手で目、鼻、口を出来るだけ触らない
 ・教室に入る前、トイレの後、昼食の前後に必ず手を洗う
 ・手洗いは30秒以上かけて水と石鹸で丁寧に洗う
 ・咳エチケット
 
 上記のほかに、校内の消毒を実施してもらいますのでご協力をお願いします!


 それでは学校で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。わからないことや不安なことがあれば、ロイロノートの【保健室】で気軽に相談して下さい。

※保健室からのアンケート提出期限は5/31です。まだの人は忘れずに!

6月健康観察表_生徒のサムネイル


トップへ戻る